君に聴こえるように道標を謳う

都内在住ジャニオタ中年 Twitter ID:tomo13a  http://t.co/7gQuNLSqhS

かつてブログを作ったことを思い出した

日々の徒然なることを書く場所が欲しい、かつてのmixiみたいなやつ。ってここしばらく考えてて、このブログを思い出した。そうだあ、ジャニオタ熱にまかせてブログつくったなあ。最近は熱が冷めつつあります。冷めつつあるというのはファンクラブの更新をし…

慶ちゃんが好きすぎて年末に体調を崩した話

今日、明日とNEWSは東京ドーム公演です。 私は大阪のカウントダウン含めてすべてチケット落選という憂き目に会いましたが、人の情けで全通できることとなりました。ほんとうにありがたい。 それはそれとして、昨年末に私の担当である慶ちゃんがレギュラー番…

(私たちは)歌うことしかできない White「さくらガール」

whiteの感想っぽいタイトルですけど基本自分語りです。 現在の私の一番の推しであるNEWSが去年行ったツアー、whiteのDVDがようやく来週発売となりました。 小山さんが仙台で何度も上を見ていて、あとから「お空と繋がれた」とブログに書いてましたね。 彼は…

#とあるジャニヲタの1日

すっかり忘れていた当ブログですが、あややさんが興味深いエントリをあげていたので便乗いたします。 moarh.hatenablog.jp ジャニーズの事ばっかり考えているというのに、自分のことを語りたいという私の自己顕示欲にぴったりはまるテーマですね。 それでは3…

自分の夫をジャニーズ所属だと思うライフハック

ブログを初めて早々にこんなことを書くのもなんだが、夫婦仲があまり良くない。 具体的に言うと、夫の私に対する愛情が冷める一方である。 一方、私の方は年々夫に対する愛情は深まるばかり。 一般的な恋愛結婚なのですが、長い時間を過ごしているとまあいろ…

30もとうに過ぎた私がジャニーズに嵌るまで (後)

しばらくはみんなに隠してた 嵐が好きだ、と自覚してからしばらくは誰にも言えなかった。 amazonで買い集めたCDもライブDVDも、夫の目に触れないところに置いていた。 だってなんだか恥ずかしかったのだ。 この解りやすい巨大ビジネスに取り込まれてしまった…

30もとうに過ぎた私がジャニーズに嵌るまで (中)

アイドルに興味がない人から見るアイドル 「5人もいるなら5重唱してみろってんだよ。ユニゾンはダメだよ」 大学の編曲法という授業で、作曲を生業としていた先生はジャニーズについてそう評価していた。 「演歌みたいな日本の歌は5音もあれば成立する構造…

30もとうに過ぎた私がジャニーズに嵌るまで (前)

現在36歳、都内に住む派遣社員。趣味は歌を歌うことと映画を観ること、頭の中はいつもジャニーズのことでいっぱいです。 みたいな人生になるとは思っても見なかったわけです。 もちろんみんながみんな想定した人生を歩んでいるわけでないことは百も承知です…