君に聴こえるように道標を謳う

都内在住ジャニオタ中年 Twitter ID:tomo13a  http://t.co/7gQuNLSqhS

#とあるジャニヲタの1日

すっかり忘れていた当ブログですが、あややさんが興味深いエントリをあげていたので便乗いたします。

moarh.hatenablog.jp

ジャニーズの事ばっかり考えているというのに、自分のことを語りたいという私の自己顕示欲にぴったりはまるテーマですね。

それでは30代既婚(子供なし)ジャニオタの1日をどうぞ。

 

・0:00~7:00 睡眠

平均的な睡眠時間と思いますが、もうちょっと眠りたいですね。

質の良い睡眠を追及しているので深夜帯の番組も気になりつつ録画して寝てます。

 

・07:00~09:00 朝準備

7時台はお弁当の用意とシャワー、8時台は朝ごはん、身支度してます。

たいした化粧もしないのに身支度に45分を費やし、ジャニーズのコンサートDVDを流しながらの身支度。ここが最初のジャニオタタイム。

基本的に嵐、NEWS、テゴマスを流しています。

「楽しむ準備は出来てるかーーー!!!」というコールでテンションをあげて出勤します。

 

・09:00~10:00 通勤

電車の中では朝ごはん中に追い切れなかったSNSをチェックしたり、本を読んだりしています。ツイッターはたくさん画像も動画も上がるので、あとでゆっくり観ようとひたすら動画をファボったりしています。

現在読んでいる本はNEWS加藤さんがラジオ企画で読破された、ドエトエフスキーの「罪と罰」。

 

・10:00~12:30 仕事

単純作業に近い業務なので、もくもくと仕事してます。

 

・12:30~13:30 昼休憩

基本的にぼっち飯なので、社内の休憩スペースでTL追いながらお弁当食べて、その後はファボった動画を見たり、上映中の映画の情報収集をしたり。

 

・13:30~16:00 仕事

午後になると飽きてくるので、週末の予定や食べたいケーキの事、観たい映画のことなど考えて乗り切ります。

時短シフトでの派遣労働契約ですので、残業は全くしません。

 

・16:00~17:00 退勤

汐留からそう遠くない場所で働いているので、特に予定のない日は汐留に寄って自坦であるNEWS小山さんのキャスター姿を見たりもします。超絶スーパージャニオタタイム。

 

・17:00~19:00 夕飯(1回目)

帰宅してすぐに作り置きのスープとか納豆とか食べてます。

なるべく当日のエブリーをまず見て、その後は溜まっている録画の消化。ジャニオタになってからこっち、録画量が半端じゃないのでひたすら消化してます。

 

・19:00~22:00 練習、家事等

歌を習っているので、一応この時間帯を練習の時間としています。

あとは洗濯したり夕飯作ったり、お弁当の仕込をしたり。

ジャニーズのラジオを聞きながら作業しています。

 

・22:00~24:00 夕飯(2回目)

一気にたくさん食べるよりも、だらだら食べるのが好きなのでこの時間でも何か食べます。寝る寸前に歯を磨くので、それまで何かしら食べています。

アイスだけの日もあれば、スープ食べたりおかず食べたり。

またも録画の消化をしつつ、SNSで遊んでます。

私が起きてるうちに夫が帰って来た日は、お茶飲みながら「ご飯を食べる夫」「私をdisる夫」を鑑賞します。

夫はアンチジャニーズなのでテレビは夫の帰宅と共にオフ。

24時前には寝室に行き、アイドル誌を眺めて就寝。

 

 

文字に起こしてみると、ちょっとびっくりするほどジャニーズに時間を割いてますね。あとめっちゃ食べてる。

生産性のまったくない生活。悔いはない。